SSブログ

本郷奏多出演「ヤンキー君とメガネちゃん」撮影秘話!! [本郷奏多]

本郷奏多さんが元ヤン・優等生役で出演(*´∀`*)
あらすじ・キャスト紹介しています☆


Oig8YJlX18XwREE_yyI7D_88.jpg
本郷奏多さんが出演した
「ヤンキー君とメガネちゃん」について紹介!!


13690480.jpg



作者は「山田くんと七人の魔女」でも知られる吉河美希さんです
作品は成宮寛貴さん主演の青春ドラマになっています。


このドラマをよく知らないと言う方もいると思いますので
あらすじ・キャストをそれぞれご紹介しますね!

最後の方には本郷さんの撮影秘話もご紹介していまーす!!


☆あらすじ☆



紋白高校1年A組の品川大地はヤンキーで有名だった。

一方、同じクラスの学級委員、足立花は元ヤンキー。

花はヤンキーであったことを隠し学級委員として生活しているが、
ある日不良たちに絡まれた際、彼女が元ヤンキーであったことが品川に知られてしまう。

やがて引きこもりの千葉星矢と出会い2人で千葉を立ち直らせた事により、
2人のはじめての友人となる。

更に進級後には姫路凛風、和泉岳も加わり、
5人で生徒会役員として学校や生徒が抱える問題にぶつかっていく。



☆第一話あらすじ☆




新学期を迎えた4月。

紋白高校2年A組に進級した品川大地は、
学校一のワルで周囲からヤンキー史上最強の不良であり伝説のヤンキー
“ハリケーン・アダ” と噂されている。


学校には来ているものの進学校の紋白高校では浮いた存在で、
周囲の皆が怖がり敬遠して話し相手もいなかった。


学校生活に楽しさを見出せず孤独でつっぱった日々を送っていました。


そんなある日大地は、新学期早々の登校中、
同じ学校の制服を着た真面目そうな 三つ編みオサゲのメガネ女子 に遭遇!

大地にぶつかったせいで足を挫いたと絡むメガネちゃんに強要され、
大地はメガネちゃんをおぶって学校へ行く羽目になります。


新学期早々、妙な女に出くわしたと呆れつつ、
いつも通り教室には顔を出さずサボる大地。


だがそんな大地の目の前にまたしてもメガネちゃんが!


メガネちゃんは大地と同じクラスの 足立花だと名乗り、
自分が立候補している クラスの学級委員長選の投票に大地も参加して欲しい と迫る。

花のボケた押しの強さに、渋々投票に応じる大地。

するとそれ以来、ウザがる大地をよそに花は何かと声をかけてくるようになり…。



☆第一話ムービー☆

(開始15分)







本郷さんのメガネ姿が萌えです。
かっこよすぎる~。



スポンサード・リンク






☆キャスト☆




品川大地役:成宮寛貴(31)



進学校である紋白高校2年A組に在籍するヤンキー。
正義感が強く、根は善人なのだが、不器用な性格で、それを上手に表現できない

「うぜ」が口癖。


narimiya.jpg





足立花役:仲里依紗(24)



天然キャラのため、大地が迷惑がるのを気にもせず、何かとおせっかいを焼く
中学生時代は最強のヤンキーで、男よりも強く周りから恐れられていた


imagesX6NB6EIR.jpg




和泉岳:本郷奏多(23)



一見クールな秀才だが、なんと中学時代はヤンキーだった。
ヤンキーを見下した言動が多く、大地と凛風を何かと目の敵にしている。


174_L.jpg




中学時代に喧嘩で頂点を極めた後、勉強で頂点を極めるべく紋白高校に入学します。
学校では一匹狼で周囲とあまり関わりを持たない。


ff02b508.jpg



千葉星矢:小柳友大地(25)



気弱な性格のため、不良にいじめられ不登校になり、引きこもりになってしまった。


imagesQKH4U151.jpg



姫路凛風:川口春奈(19)



足立花の中学時代の後輩で元ヤンキー。
中学時代には、花の右腕で、「 鮮血の女豹 」 と呼ばれていた。


6.png



練馬青雲:鈴木亮平(31)


大地の幼馴染であり、大親友。
高校は同じではないがトラブルに巻き込まれると大地に助けを求めるなど、大地を信頼している。


無題8.png





私的には先生役の皆川猿時さんがツボです(笑)。
生徒との適当なやり取りが面白いですよ!

古田新太さんもいいキャラしてます。

主人公の成宮さんより注目しちゃいました(笑)


スポンサード・リンク




☆本郷奏多さんの撮影秘話☆



本郷さんのクランクインは、2年A組教室シーンでした。
「みなさん、宜しくお願いします」とテレながら挨拶をしました。


Oig8YJlX18XwREE_yyI7D_88.jpg


クランクインした日は朝から夜まで2年A組の撮影だったのですが
なんと2シーン以外は、全て無言だったようです!!



本郷さんは表情のみの撮影!

セリフがない分すっごく大変そうですよね。



どうしてセリフがないのかと言いますと、
本郷さん演じる”和泉”はクールで無口という設定だったため
無駄にベラベラ喋らない役なのですよ~!


img_8.png



無言なのですが
クールな表情、人を見下したような表情、無関心な表情など、
本郷さんははいろいろな顔を表現していたみたいです!!



本郷さんの人を見下したような顔すっごく好きです。
少しベラベラ喋っている役の本郷さんも見てみたいけど・・・(笑)





そして「犬好き」な本郷さんはスタッフが連れてきたワンちゃんと
戯れていて、終始デレデレだったようです。


本郷さんワンちゃんのツーショットは絶対にいい!(笑)
にっこり笑う本郷さんはいつもクールな分ものすごく可愛い!!


・・・本郷さんが演じる和泉が大地達・クラスに馴染んでいく様子も
楽しめますので見ていない方はぜひぜひご覧下さい!!


/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。