SSブログ

本郷奏多出演「未来日記」!!初共演・剛力彩芽!インタビュー掲載! [本郷奏多]

本郷奏多さん出演ドラマ「未来日記」紹介(*´∀`*)
本郷さんのインタビューで、未来に対しての価値観がわかっちゃう!?


未来日記1.png
本郷奏多さん出演ドラマ『未来日記-ANOTHER:WORLD-についてご紹介します!


61Ak4r9FC7L__SL300_.jpg




作品のキャッチコピーは「キミがいる未来を、生きたいと思った。」です。




キャスト選考の際に監督は
現実には存在していない男の子といえば、本郷奏多くんしかいなよね」という意見で一致して、
オファーもしていない段階で勝手に森口類は本郷くんをイメージして脚本を書いていました。

と言っています☆




本郷さんはイメージ通りで絶賛されたそうですよ!!


いや~こっちが嬉しくなってしまいますね☆





それではよくご存知ない方もいるかと思いますので、
あらすじ・キャストそれぞれご紹介いたします(´∀`*)





もちろん本郷奏多さんのインタビューも最後に紹介しています!!





☆あらすじ☆




アイスピック通り魔事件で殺された被害者たちは、
それぞれクロノスシード社製の100台限定のスマートフォンを所持していた。



星野新太は友人の森口類に携帯電話を壊され、
代替機としてクロノスシード社限定のスマートフォンを借ります。



未来日記3.jpg




それによって「未来日記」というアプリを利用してしまい、
未来の出来事が次々と勝手に書き込まれていきます。



その携帯の未来が知れるという機能に新太は喜びます。



しかし同じ頃、家庭内では父親が理由も告げずに離婚し
家を出てしまうという出来事に見舞われる。



しばらくして、未来日記に突然「DEAD END」と書き込まれ、
新太は自分が死ぬ未来を知ってしまいます。



新太はスマートフォンを借りた類に助けを求めようとしますが、
その途中プラネタリウムの中でアイスピック通り魔事件の犯人に襲われます。



そこで突然現れた古崎由乃に導かれ「未来」を次々と変えて生き抜こうとします。



一時的に由乃に助けられますが、
代わりに彼女が犯人に襲われるのを監視カメラ越しに見て、
自らの立場を気に止めずに助けようと抵抗しますが
最終的に追い詰められてしまう。



その現場に自らの「未来日記」を見て未来を知った父親の九郎が
身代わりとなり新太達は生き残るのです。



プラネタリウムに監禁された春奈を救助すると、
未来日記の画面から「デウス」と名乗る謎の人物のメッセージが現れ、
生き残るためには7人の日記所有者が最後の一人となるまで戦えと命令される。



自ら父親を殺したのではないかと悩むが、
最後の一人になって未来日記に望む未来を書き込めばいいと由乃に言われます。



新太と由乃だけが残り彼女が持つ「未来日記」の破壊を躊躇したとき、
彼女に似た謎の女性に胸を刺されてしまう。



新太が目覚めると謎の部屋に「未来日記」の所有者全員が転送されていました。



記憶を思い出すと次々にその場から消えていく。



消滅したと思われていた
現実世界の星野 九郎から全ての真相を知らされ、新太は混乱します。



サイバーテロに襲われた現実世界の未来を救う為に、
デウスの暴走を止めるためのコードを託されオリンピア(仮想空間)に
戻された新太は類と連絡を取り、
それまでの記憶を元に春奈の誘拐事件を解決する。



「デウス」が仕掛けたゲームを止めるため、
萩戸に上原 倫子が記憶を取り戻していること、
奥田陽介が一連のスマートフォン所持者を殺害していた通り魔であることを伝え
類に不破めぐみの未来日記の回収を依頼する。



新太は木部徹の元へ会いに行くが、
既に何者かに「未来日記」を奪われていた。。。



その夜、理由も告げずに家を出る父親に今まで言えなかった感謝の気持ちを伝える。



翌日、由乃の未来日記を回収するために
彼女の自宅に向かい謎の地下室で彼女に似た謎の女性に遭遇する。



「デウス」が仕掛けたゲームを通じて「未来日記」所有者との
出会いと別れを繰り返すなかで新太の気持ちに変化が現れ、
成長していきます。





スポンサード・リンク







☆キャスト☆




星野 新太 (21) : 岡田 将生




諦めの早さが取り柄の城惺学院大学3年生。



類から携帯を借りてしまった為、ゲームに巻き込まれてしまう。



日記には「自分が未来に認識する情報」が表示されている。



未来日記5」.jpg




古崎 由乃 (19) : 剛力 彩芽




新太を病的に愛していて、

細かなパーソナルな部分も熟知している女の子。



未来日記6.jpg




萩戸 金次郎 (33) : 岡田 義徳




類のいとこであり警視庁桜見署刑事。



日記には「自分が追う事件の捜査情報」が表示される



未来日記8.jpg




森口 類 (21) : 本郷 奏多




新太の親友で同じ城惺学院大学3年生。



誘拐された妹の命を守るために理由も分からず命令に従い

新太・由乃・めぐみ・萩戸にスマートフォンを渡します。



日記所有者たちと様々な接点を持つ存在であるが、

九郎によると彼はオリンピアのみに存在している人物で、

現実世界には実在しない。



未来日記7.jpg




九郎が類をデウスではないかと疑いを持ち、

新太に気を付けるよう忠告します。



妹から渡された「未来日記」を起動したため、春奈の代わりに所有者となる。



神宮寺 零に利用されてしまい教会で新太を銃で攻撃するも、

信じる新太を撃てなくなり神宮寺 零により消滅されてしまいます。


類は現実に存在しない人間のはずなのですが、

物語のラストでは新太の病室に幻影として現れて、

覚醒を促す言葉をかけます。



未来日記9.png




デウス・エクス・マキナ


未来日記の所有者たちの殺人ゲームを企てた張本人。

その正体は現実世界で暴走した悪性のコンピュータプログラムなのです。






神宮寺 零 : 内田 有紀





木部ら日記所有者に未来日記を譲渡したとされる「デウスの使者」。


オリンピア内で自在に行動するために生まれたアバターで、デウス本人である。



未来日記13.jpg




上記以外にも豪華な出演者が集まっていますよ☆

・菊池 風磨さん(Sexy Zone)

・光石 研さん

・佐野 史郎さん

・岡 祐太さん

・二階堂 ふみさん





☆相関図☆
o0405072011926302053.png





☆本郷奏多さんインタビュー☆



未来日記12.jpg




☆未来日記の魅力は?☆




「撮影に入る前に分厚い資料を渡されたんです。




 
そこにはすべてのキャラクターの設定や背景が

 時間帯で事細かに書かれていて。




 
でもドラマで書かれていない部分まで書かれていたんです。




 
そこまで作りこまれているものだから

 
世界観が奥深いしクオリティーも高く見ごたえがあるんだと思います。




 
それと中盤でメインキャストがバタバタと消失する

 ところも面白いですよね。




 
普通のドラマではあまりないことだと思うので、

 
見ている人には衝撃的かもって(笑)」





☆本郷さんは未来日記は欲しいですか?☆





「まぁ、欲しいかな(笑)

 
あって損はないんじゃないかと思いますね。




 
万が一水の中とかに落としたら死んじゃうから、

 
あんまり気軽に持ち歩けないですけどね。




 
実際にあんな

 
サバイバルゲームをしなきゃいけないってなったら嫌ですけど、
 
 
未来を告げてくれる機能はいいなって思います。」






スポンサード・リンク








☆未来が全てですよ?☆




 
「確かにすべてがわかちゃったらつまらないっていうのはあるよね。




 
でもそこに表示されることが全てではなくて、

 
自分があらがえば変えることもできるので、

 
1つの標識として考えればいいのかなって思います。」



 


☆ドラマの中での人間関係はかなりハードでしたが撮影現場の雰囲気はどうでしたか?☆




「とても明るい現場でした。

 
岡田さんがケタ違いにイイ人で、盛り上げてくれました。」



未来日記11.jpg




☆ドラマの中で一番印象に残っているセリフは?☆




「春菜の「私、お兄ちゃんいたっけ?」は悲しくなりました・・・。」






☆森口類の役柄についてどう思いますか?☆




「類はすごい活発的な人ですね。


 
それは自分にやりたいことや夢があるし、

 
守るべき妹や仲間がいるからかなって。 」




本郷さんはちょうどアニメを見ていて実写化を知ったそうですよ。
「すごく驚いた」って言っていました。




兄弟役を演じた福田さんは本郷さんの印象を聞かれて、
「本郷さんは類のイメージに近いかな。
 


 みんなに優しいけど謎なところは謎っていうか。
 撮影の合間にゲームとか好きな作品の話をすると凄く嬉しそうな表情をされるんです。」



本郷さんのあの不思議な雰囲気は共演者の方でも思っているんでしょうか☆
福田さんは「こんな一面もあるんだ」とびっくりしたみたいです。


未来日記10.jpg





今回のドラマは出演者が豪華で話題になりましたが
やはり賛否両論です!!


ぜひ見てみてください☆
ちなみに私は本郷さんが出ていれば満足です(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。