SSブログ

池松壮亮初主演映画・ドラマの作品は?初主演映画は『ラストサムライ』!! [池松壮亮]

池松壮亮さんの”初”作品をまとめてみました(´∀`*)
初主演映画『鉄人28号』・ドラマ『うきは〜少年たちの夏〜』


さらに初出演映画『ラストサムライ』もたっぷり紹介☆
監督との面白トークが!!



cap794.jpg
池松壮亮さん初主演映画・ドラマを紹介します☆




初主演ドラマうきは?少年たちの夏?



初主演映画鉄人28号



そして初出演映画ラストサムライ』も一緒に紹介しちゃいます☆




あらすじ・キャスト・ムービー

それぞれご覧下さい(´∀`*)






スポンサード・リンク







☆うきは?少年たちの夏?☆




無題.png




この作品は2002年11月22日にNHK総合テレビで放送され、
出演者はおもに福岡県をはじめとする
九州出身の俳優や在住の子役でキャスティングされています。



脚本は森下 直さん、演出は東山 充裕さんです。





☆あらすじ☆




日本棚田百選に選ばれる
美しい棚田をもつ福岡県浮羽町(現うきは市)。



5.png




全校生徒44人の小さな小学校に通う、
しっかりものの健作とガキ大将の亮太



町は過疎化が進んでいた。
町の生き残りのために小学校で衛星回線を使った
博多の小学校との交流授業を始める。



衛星回線を使った博多の小学校との交流授業で
二人は、モニターに映った美しい少女に強く惹きつけられる。



彼女の名前は「前島うきは」。



自分たちの住む町と同じ名前を持つ彼女に
運命的なものを感じた健作と亮太。



そこで自分たちでしかできない、
自分たちの町にしかないプレゼントを
うきはちゃんに贈ろうと決意します。



プレゼントを考え、
試行錯誤を重ねる健作と亮太。



二人はうきはちゃんへの恋心を募らせると同時に、
ふるさとの大切さを再認識していきます。



「うきはちゃんに自分たちの住む
町の素晴らしさを知ってほしい。」



そして二人が考えついたプレゼントとは…?




自分たちの住む町と同じ名前を持つ都会の少女に
町のすばらしさを分かってもらうために
”ひと夏”さまざまな体験を重ねる。



オールハイビジョンロケで、浮羽に暮らす人々の心を見つめ、
棚田のある町の、真の美しさを伝えます。




tanada2-2-4.jpg





☆主なキャスト☆




村上 健作 : 池松 壮亮




4.png




山下 亮太 : 菅原 佑介



前島うきは : 牧野 有紗




平成14年の夏この町を舞台に、
少年たちの一夏の恋が始まります。






スポンサード・リンク







☆鉄人28号☆




この作品は横山光輝の漫画『鉄人28号』を原作とする実写映画です。



2005年3月19日公開されました。
監督には青春映画を多数手掛けた冨樫森を起用。



原作をベースにしつつ舞台を現代に移し、
主人公・金田正太郎の成長物語に重点が置かれています。



主人公・金田正太郎とヒロイン・立花真美は
映画の製作が決定した段階で
一般募集を含めたオーディションが行われました。



それぞれ1万人近い応募の中から池松壮亮さんと蒼井優さんが選ばれた。





☆あらすじ☆




太平洋戦争末期、大日本帝国陸軍が起死回生の秘密兵器として
開発していた巨大ロボット「鉄人28号」が戦後に現れる。




img6a7617d0zik0zj.jpg




鉄人を自由に操る小型操縦器(リモコン)を巡って悪漢、
犯罪組織にスパイ団までもが入り乱れる争奪戦に、
主人公の少年探偵・金田正太郎も巻き込まれる。



数々の苦難の末に鉄人を手に入れた正太郎は、
今度は鉄人28号の力で次々と現れる犯罪者や怪ロボットを
倒して平和を守る為に活躍していく。




鉄人28号3.jpg





☆キャスト☆




金田正太郎:池松壮亮



1.jpg





立花真美:蒼井優



鉄人28.jpg





金田陽子:薬師丸ひろ子(友情出演)




tetsu282.jpg





宅見零児:香川照之



香川照之.jpg




その他出演者には



阿部寛さん
高岡奏輔さん
妻夫木聡さん
田中麗奈さん
柄本明さん
が出演しています。




すごい豪華なメンバーだと思うのですが(;゚Д゚)!



13歳で主演を勝ち取る池松さんの才能は凄いですよね☆






スポンサード・リンク






☆ラストサムライ☆




ラストサムライ3.png




『ラストサムライ』は、2003年のアメリカ映画です。


明治初頭の日本を舞台に、
時代から取り残された侍達の生き様を描いています。



日本での興行収入は137億円、観客動員数は1,410万人と、
2004年度の日本で公開された映画の興行成績では1位になりました 。


一方、本国のアメリカでは2003年12月5日に公開され、
週末興行成績で初登場1位にりました。




☆あらすじ☆



長く深い伝統の空気を打ち破る幕末の近代化が始まりだした。




0117-03.jpg




建国以来の剣を信じるものと、
新たな洋式鉄砲と軍隊に希望をかけるものの思いに、
日本という国は分断されていったのだ。



そんな中、日本の実業家にして
大臣の大村はバグリー大佐を介し、
お雇い外国人として「戦場の英雄」を
軍隊の教授職として雇いに来た。




無題5443.png




大金のオファーに魅せられたオールグレンは、
僚友ガントとともに日本に行き、軍隊の訓練を指揮する。



やがて、
不平士族の領袖である勝元が鉄道を襲ったという連絡入る。



隊の練度は低くサムライたちの勢いに呑まれた部隊は
バラバラになりガントは落命、
オールグレンは勝元らに捕えられる。



しかし勝元は彼を殺さず、妹のたかに手当てをさせる。




ラストサムライ12.jpg




回復してきて村を歩き回り、日本の人たちの生活を
目の当たりにする中でオールグレンは
彼ら反乱軍サムライたちの
精神世界に魅せられるようになる。



そして勝元もまた、
オールグレンにどこか不思議な魅力を感じ始めていた。



訓練と談笑と生活の中でオールグレンは心の中に静けさを取り戻し、
サムライの村での生活に神聖なものを感じ始める。




ラストサムライ13.jpg




やがて春を迎えて雪が溶け道が開いた頃、
政府に呼び出されて勝元一行は東京へ出向く。



東京でオールグレンが見たものは、
すでに立派に訓練され、軍備も充実した政府軍の姿であった。



一方の勝元は、
廃刀令にしたがって刀を捨てるよう大村に迫られる。



刀を捨てない勝元は、東京にて謹慎となる。



意を決したオールグレンは反乱軍の一員として、
政府軍に一矢報いる事を決めた。




2010-3-14_2.jpg




反乱軍は榴弾砲まで装備した政府軍を相手に勇敢に闘う



最後の騎馬による突撃が
回転式機関銃ガトリング砲により阻止され、
全員戦闘力を失う。



傷ついた勝元は信頼するオールグレンにとどめを刺すよう頼み、
すべてパーフェクトだ」という言葉を遺して、
こと切れ、オールグレン一人を残し全滅した。



しかし、この闘いは決して無駄ではなかった。



政府軍の兵士たちは勝元の死に様に涙し、
敬意を表し跪いて頭を垂れたのである。



維新以降、失われて久しかった「武士道精神」を、
軍人たちが取り戻した瞬間であった。




ラストサムライ9.jpg




生き残ったオールグレンは明治天皇に拝謁。



そこで勝元の遺刀を渡す。



それは日本が真に近代国家に生まれ変わるための、
勝元からのメッセージであった。




bf664d293d0bf79ac1d849fbfaee1c5b.jpg




『ラストサムライ』予告ムービー
↓  ↓  ↓  ↓  ↓







☆主なキャスト☆




ネイサン・オールグレン大尉 :トム・クルーズ




img_7.jpg





勝元盛次:渡辺謙



07.jpg





氏尾:真田広之




000dd4601a2f5c42ef10fd240a9fd38c.jpg





たか:小雪




1170831604.jpg





飛源:池松壮亮




ラストサムライ.png




池松さん可愛い(´∀`*)
こんなに小さくてハリウッドに出ているって本当にすごい☆



今の池松さんの落ち着きは
色々な経験を得たからこそかもしれませんね。




ラストサムライ2.png






☆池松さんのオーディション秘話☆



オーディションの際に池松さんは

エドワード・ズウィック監督の事を全く知らなかったとか。



お二人の会話が面白かったので載せますね☆




ラストサムライ7.jpg




監督 : 『なんでこの仕事をやっているの



池松さん :『やらされている』と即答(笑)




さらには・・・




監督 :『イチローになりたいの?



池松さん : 『なりたい』とまたまた即答したようです。




この頃から怖いもの知らずな感じがありますね。
本音を言うタイプだとは思っていましたが
ここまで素直だと気持ちがいいですね☆




どの作品も幼い頃の池末壮亮さんの可愛い演技が見られる
最高の作品だと思います☆



『ラストサムライ』は有名ですが最初
池松さんが分からなかったので観直しました(笑)



是非ぜひご覧下さい(´∀`*)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。