SSブログ

本郷奏多&千葉雄大初共演ドラマ「白戸修の事件簿」!! [本郷奏多]

本郷奏多さんが千葉雄大さんと初共演(*´∀`*)
千葉さんとは「バーチー」・「カナティ」と呼び合うほど仲良しに!?

白鳥修の事件簿3.jpg

本郷奏多さんが出演している
「白戸修の事件簿」について紹介しますー!!




白戸修の.jpg





この作品は注目を集めている、千葉 雄大さん本郷 奏多さん
フレッシュな2人が初タッグを組んでます!!




白鳥修の事件簿1.png





男の欲望をコミカルに描いた「妄想劇場」!!
笑って泣いて、ちょっと心が優しくなるミステリ・コメディになっています☆



原作は、大倉崇裕による推理小説です。


それでは、あらすじ・キャストを紹介しますね☆



本郷奏多さんのインタビューも最後に紹介しています(´∀`*)
お楽しみに☆





☆あらすじ☆



犯罪を解決へと導く白戸修は元就職浪人で、
頼まれごとは断れないお人好しの性格。



そんな性格のせいで、阿佐ヶ谷界隈で起きた様々な事件を呼び込んでしまいます



今回の事件は…。



東都銀行、阿佐ヶ谷支店に立ち寄った際、強盗事件に巻き込まれてしまいます。



そこで白戸は犯人に襲われそうになるも、
やたら強い清掃員に助けてもらいます(笑)。



しかし彼は強姦された娘の復讐のため、
犯人の一人を殺害し現在殺人容疑で指名手配中であることが判明!!



しかも未だ復讐は終わっておらず、山崎という男を殺そうとしていた。



覆面マスクを被った銀行強盗と接触した白戸は、
犯人の一人に、親友の黒崎がいることに気付く。



もみ合ううちに、白戸を助けようとして人質になっていた莉央が負傷してしまいます。



一度現場から逃げ去った白戸は、どうすれば強盗犯たちを説得して、
莉央を助けられるのか悩んでいた。



するとそこに、黒崎から電話が来るのです…。


黒崎は白戸と杉田が捕らえた強盗犯二人の解放を求めてきたのだ。



どうして黒崎が銀行強盗犯に!?


その謎を探る白戸は杉田の一言であることに気付く。



そして白戸は黒崎の過去を調べ始めるのですが…。




☆一話あらすじ☆




白戸 修は、就職浪人中の24歳。


何事も頼まれたら断れないお人好しの性格で、
なぜか阿佐ヶ谷界隈で起きた様々な事件を呼び込んでしまう困った性格。



ある日、
白戸がお気に入りのウエイトレス・赤川 莉央目当てでいつものカフェに行くと、
幼馴染の黒崎 仁志から声をかけられます。



6年ぶりに再会したにもかかわらず二つ年下の幼馴染は、
上から目線で白戸を呼び捨てします。



そして黒崎は衝撃的な告白をあっさりと白戸にします。



「殺人容疑で警察に追われている」


阿佐ヶ谷の古書店で起きた店主強盗殺人事件の容疑者に挙がっているらしい黒崎は、
白戸に「真犯人を見つけてくれ!」とお願いします。



「1人じゃ何も出来ない」と言う白戸だが、
黒崎は強力な相棒を紹介すると強引に二人を引き合わせます。



なんとその相棒とは、元警察官の山野井。


白戸は、とても元警察官には見えない山野井と共に、
犯人と思われるスリの桑田の行方を探し始めるのです。



そんな中、山野井は事件現場の証拠や目撃情報から、
黒崎が警察から身を隠せるのも三日が限界だろうと予想するのです。



タイムリミットが刻一刻と迫る中、
白戸と山野井はようやく桑田を目前の所まで追い詰める。





スポンサード・リンク







しかし…。



白戸が突然、背後から何者かに殴られます。





果たして、白戸修は桑田を捕まえて、黒崎の無実を証明できるのでしょうか!?







☆主なキャスト☆






白戸 修 (24) - 千葉 雄大



就職難民24歳。


頼まれたら断れないというお人好し。



白鳥修の事件簿6.jpg





黒崎 仁志 (22):本郷 奏多



有名国立大学に入学し、東都銀行に内定が決まっている



白戸が高校3年、黒崎が高校1年の時に突然引っ越してから6年ぶりに再会した。



白鳥修の事件簿4.jpg



劇中の写真ではないですが仲良し写真だったのでつい・・・(笑)




赤川 莉央 - 中村 静香



ものまねタレントをしながら喫茶店のウェイトレスをはじめ、
様々なバイトを掛け持ちしている。



白鳥修の事件簿7.jpg






☆本郷奏多さんのコメント☆




白鳥修の事件簿12.jpg




☆撮影中楽しかったことは?☆




「5話・6話を撮っていた時に、現場が家の近所だったので
 自転車で現場に向かったのが楽しかったですね。」



「なかなか、ないですからね。」



このインタビュー中に中村静香さんのマイクの音量が
上がらなっかたのですが、本郷さんが素早くマイクを渡していて
千葉さんが悔しがっていました(笑)


かっこよかったなー(´∀`*)





☆最近起きた残念なことは?☆




「アイスを食べようとしたら、食べれなくて
 落としっちゃたことが残念でした。」



千葉さんに「買ってあげるね」って言われてました(笑)


本郷さんの喋り方は少し特徴的ですよね。
インタビュー中も笑いがおきていました☆


白戸修の事件簿15.jpg




☆千葉さんの印象は?☆



白鳥修の事件簿8.jpg



「顔が小さくて、可愛らしくて・・・
 何か恥ずかしいですね(笑)」



「それと実を言うと、
 兄ちゃんと生年月日が全くおんなじなんですよ。


 それを何か、父ちゃんが見つけてすごい喜んでいました。」



家族仲良さそうですよね(´∀`*)
父ちゃんって呼び方が新鮮(笑)


それと千葉さんとの仲が本当に良さそう☆



白鳥修の事件簿5.jpg




☆今回演じた”黒崎 仁志”についてどう思いますか?☆




「今回の黒崎という役は“一筋縄”じゃいかないなと感じています。


 しかし、自分なりの共通点もあるので、
 それをどうドラマに反映できるか楽しみでいっぱいです。


 僕は人見知りなのですが千葉くんとは
 同じ宮城県出身など共通点が多いので、
 仲良くなってお互い打ち解けることが出来れば、
 すごくナチュラルに、二人の関係性を演じられると思います。





スポンサード・リンク







 ただ妄想シーンは苦手なタイプなので・・・、


 そこはドラマを見てお勉強させていただきます(笑)


 現場での空気感は必ずドラマに出ると思うので、
 勢いのある千葉くんや新しい仲間と楽しみながら
 作品を作り上げたいなと思っています。


 頑張って、いい作品にしますので応援よろしくお願いします。


白戸修の事件簿16.jpg




このドラマは深夜だったので見逃してしまった方も多いのでは?

私は早寝タイプなので、録画してみました。


本郷さんの上から目線は、ドキドキしますよー!(笑)
笑えるシーンもあるのであまり飽きることはないと思います。

本郷さんにキュンキュンしちゃってください☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。