SSブログ

本郷奏多「JUNON」7月号に登場!!「ガンプラ」について熱く語る!! [本郷奏多]

本郷奏多さんが『JUNON』7月号に登場(*´∀`*)

『ガンプラ』についていろいろと語ってくれています☆
なんと本郷さんが『JUNON』のために作ったという新作を公開!!


その制作時間がスゴイんです!!?



4910013170743.jpg
本郷さんが雑誌「ジュノン」に掲載されていたので紹介☆






スポンサード・リンク







本郷奏多さんといえば「ガンプラ」ですよね!!

「ガンプラ」について熱く語っていますよ(*´∀`*)




CM140526-154528026.jpg




題:「ガンプラの醍醐味はオリジナルを作ること」




本郷さん「初めてのガンプラ体験は小学生ですね。

小3.4年くらいの時に男子は全員、一度ガンプラを買いますよね。



アニメ知らなくても「カッコイイ」って組み立てて、

みんなで遊んだりして。」





「今みたいに本格的にやるようになったのは

大学に入ってからですね。



高校の時にガンダムのアニメを

”ファースト”から全部見て詳しくなって。」






スポンサード・リンク







「大学に入った頃に『機動戦士ガンダムUC』

というシリーズが始まったんですけど

作りたくなったのはそれを見てからです。」




「最初に3~4体ぐらい作ってみたら

『これはちゃんと飾りたい』と思って

コレクションケースを買ったんです。



綺麗に見えるようにケース内に

自分で配線して照明をつけちゃいました(笑)」





「飾ってあるのは50体くらい。



スペースに限界があるので、選考落ちしたものは

”墓場”と呼んでる箱にしまってあります。」





「作りたいけど時間がなくて、

作れていないストックも20体くらいありますね」




CM140528-182211004.jpg




「ガンプラの醍醐味はなんといっても

プラモデルをそのまま説明書通りに作るんじゃなくて、

自分で考えた改造をして世界に1体しかない

”自分だけの機体”『創る』のが楽しいんですよ。」





「塗装はもちろん、

ただのプラスチックの板と棒を切って削って

オリジナルの装備や武器を作って装着させたり

”ゼロ”から製作する。」





「凝りだしたら、どこまでも細かい事ができるので本当に奥深い。」





「難しい製作を乗り越えると

自分の技術レベルも成長するんで、

昔は難しいと思っていたことも、

どんどん出来るようになるのも魅力かな。」





「実はJUNONの取材のために1体新しい機体を作ったんです!」





”ガンダムF91イマジン”です。

昨日午後2時暗いから制作を始めて、

気づいたら朝8時になってましたけど(笑)」





「それくらい夢中になれる。

でも、正直仕上がりには納得いってないんです!

できればもう一度作り直したい(笑)」





題:”好きだから好き”そこに理由なんてない




本郷さん:「女の子がガンプラの事を

『へーおもしろそう』とか

言っても絶対に面白くないと思う(笑)」





「戦争と歴史の中で男の野望とか、理想、熱いぶつかり合いが

繰り広げられる世界・・・って言う男くさい感じですから」





だからガンダムを『楽しい』と認識する女の子が

いることは想像ができない(笑)」




CM140528-182209002.jpg




「僕の周りのガンダム仲間は40代の男性ばかりなんで、

そんな女の子がいたらお会いしたいくらい(笑)

ただ最近、年下の男の子の”弟子”ができて。」





「女の子でも長いスパンで本当にやる気があって、

やってみたいって言うなら教えてあげてもいいかな。」



うわ~!!教えていただきたい(*´∀`*)

本郷さんに教えられるなら、何年かかってでも!!






スポンサード・リンク







「なぜこんなにガンプラに惹かれるのか。



普通に考えると、何の役にも立たないものを

すごい時間をかけて作って、生き物としては

めちゃくちゃ意味のない行動ですよ(笑)」





「何かを”好きになる”ってそういうことですよね。」




「理由なくて。好きだから好きなんですよね。」





”好きだから好き”何か好きな言葉です☆

本郷さんの言葉は納得させられるような不思議な感じがします。



本当に好きで夢中になれる物があるなんて本当に羨ましいです(*´∀`*)




CM140528-182215005.jpg





”マイスター本郷”

ガンプラ・コレクションお気に入りbest5




[best1]



ガンダムF91




「僕の技術と想像力をつぎ込んだ1体。



出演した『GANTZ』に出てくる

武器”Yガン”をゼロから自作して装備。



他にも頭部や脚部にもオリジナルの装備が多数。



背中にはLEDを埋め込んであるので光ります。」




CM140528-182242008.jpg





[best2]



☆ガンダムF91イマジン☆




「声優として出演した

『ガンダムヒルドファイターズ』で僕が乗っていた機体。



JUNONさんのために徹夜して作り上げました。

ただ、イマイチ塗装に納得がいってなくて・・・」




JUNONさんはこのコメントを聞いて

「どこが納得いかないのかわからない出来栄え」とびっくりした様子。




CM140528-182244011.jpg





[best3]



☆リ・ガズィ☆




「ガンダム・シリーズの中で一番好きな

『逆襲のシャア』に出てくる機体です。



”クェスはシャアに連れ去られなければ、

この色の機体に乗っていただろうな”と思って

オリジナルの色に塗装。



これもLEDで光ります。」



想像力もあるんですね~!!

物づくりが苦手な私には次元が違いすぎて・・・(笑)




CM140528-182246013.jpg





[best4]



☆イーガスガンダム☆




「僕が大好きな声優石田 章さんが

作中で乗っている機体です。



石田さんにお会いする機会があって、

その時にサインを入れてもらった宝物です。」




CM140528-182248015.jpg





[best4]



☆ケンプファー☆




「アニメ『BTOOOM!』で主人公の坂本竜太の声を

演じたんですが、そのアニメのイメージ・カラーを意識して

配色を考えて塗装してみました。」




CM140528-182249017.jpg




本当にすごい☆



ガンプラに疎い私なのでこの出来倍がファンの方々には

どう映っているのか分かりませんが・・・(*´∀`*)



『ガンプラ』って自分で自由に作れるっていうのも最大の魅力なんですね☆


本郷さんを通じてガンプラに詳しくなれたらいいな~。


本郷さんの好きなものは好きになりたいですね~☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。