SSブログ

実力派俳優・池松壮亮!!デビュー作は?年齢は?気になるプロフィール公開!! [池松壮亮]

今話題のドラマ『MOZU』に出演している実力派俳優
池松 壮亮さんについて調べてみました☆


今最も注目されている俳優さんと言っても過言ではない!



池松壮亮7.jpg










実力派俳優として注目されている俳優・池松壮亮さんについて紹介!!






スポンサード・リンク







数多くのドラマ・映画で目にすることが多くなってきました☆
池松壮亮さんの経歴・プロフィールが気になりますよね!




好きなタイプなど情報どんどん更新しています☆




池松壮亮.png





早速ですがご覧下さい☆




本名 : 池松 壮亮
(いけまつ そうすけ)




生年月日 : 1990年7月9日23歳




出生地 : 福岡県福岡市




身長 : 172cm




血液型 : A型




学歴 : 福岡大学附属大濠高校日本大学藝術学部映画学科



大学時代は映画学科で監督コースを専攻してましたが、
2013年3月に大学を卒業してからは役者の道一本で、
意欲的に多彩なジャンルの作品に出演しています。




家族構成 : 父、母、姉、妹、弟



お姉さんはあの劇団四季で活躍している池松日佳瑠さんです。



池松壮亮4.jpg




趣味 : 野球



小・中・高校と仕事と両立させながら野球部に所属し
レギュラーを獲得していたそうです。



高校生になると硬式野球部では俳優活動と両立が不可能だった為
軟式野球部に所属していました。
ポジションはピッチャーとセンター。




特技 : 乗馬、水泳、ピアノ、書道、ラグビー



池松さんはスポーツが好きなんですね☆




性格 : 本人いわく「シャイで気難しいところがある」




好きな女性のタイプ : スカーレット・ヨハンソンさん




池松壮亮5.jpg




私自身2009年公開の「そんな彼なら捨てちゃえば?」は
本当に大好きな映画です(*´∀`*)


私の情報ですいません(笑)






☆デビューきっかけ☆



児童劇団に所属していたお姉さんとともに
『ライオンキング』の子役オーディションを
一緒に受けるように親御さんから勧められたことが
デビューのきっかけでした。



池松さん当時は野球にしか興味が無かったため
最初は抵抗したようなのですが、



「野球カードを買ってあげるから」という言葉につられて
オーディションを受けたところなんと!!
合格してしまいデビューしたそうです☆




もともと才能があったんですね!!

スゴイです!流石です☆






☆デビュー作は?☆



2001年10歳の時にミュージカル『ライオン・キング』
ヤングシンバ役でデビューしました。





池松壮亮3.jpg





その後2003年、ハリウッド映画『ラストサムライ』で映画初出演☆
トムクルーズと心を交わす少年の役でした。



12歳でトムクルーズとの共演はすごいですね(*´∀`*)





14041002.jpg





映画初主役作品は2005年の『鉄人28号』で主人公・金田正太郎役でした


2009年、『連続人形活劇 新・三銃士』で人形劇の声優に初挑戦しました。






☆出演ドラマ☆

(一部掲載)


赤色は主役作品です


うきは?少年たちの夏? (2002年11月) : 村上健作 役

・風林火山(2007年1月7) : 武田勝千代 / 武田勝頼 役

・新選組!! 土方歳三 最期の一日(2006年1月3日): 市村鉄之助 役

15歳の志願兵(2010年8月): 藤山正美 役

・Q10(2010年10月): 久保武彦 役

私が初めて創ったドラマ 「オーマイゴット!?」(2010年10月): ミツル 役

・最後の晩餐 ?刑事・遠野一行と七人の容疑者?(2011年5月): 湯原周太 役

・陽はまた昇る(2011年7月21日 - 9月15日、テレビ朝日): 湯原周太 役

・とんび(2012年1月7日 - 14日、NHK): 市川アキラ 役

この世で俺/僕だけ(2013年3月31日、BSジャパン): 黒田甲賀 役

・三谷幸喜「大空港2013」(2013年12月29日) : 田野倉睦夫 役

・MOZU : 新谷和彦 / 新谷宏美 役 Season1?百舌の叫ぶ夜 : (2014年4月)

・Season2?幻の翼 : (2014年6月22日放送予定)




今放送中のMOZUでの池松さんの演技力の高さに
注目が集まっていますよね☆





池松壮亮1.jpg

狂気な役が話題になっています!!




私もその中のひとりです。
ますます池松さんのファンになりました(*´∀`*)




2006年に放送された『新選組!! 土方歳三 最期の一日』で
市村鉄之助を演じた池松さんの姿が三谷幸喜の印象に残っていたことがきっかけで
主人公、ダルタニアン役に指名されたようです。


しかもダルタニアンの顔は池松さんのイメージも
取り入れて作られているんです。






スポンサード・リンク







☆出演映画☆

(一部掲載)


赤色は主役作品です。


・ラストサムライ(2003年12月6): 飛源 役

・男たちの大和/YAMATO(2005年12月): 前園敦 役

DIVE!!(2008年6月): 富士谷要一 役

半分の月がのぼる空(2010年4月) : 戎崎裕一 役

・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(2011年6月): 柏木次郎 役

・行け!男子高校演劇部(2011年8月): 大和田舵 役

星に☆願を(2012年): 福留 役

自分の事ばかりで情けなくなるよ(2013年10月): リクオ 役

愛の渦(2014年3月): ニート 役

大人ドロップ(2014年4月): 浅井由 役

・ぼくたちの家族(2014年5月): 若菜俊平 役

・春を背負って(2014年6月14日公開予定): 須永幸一 役

・わたしのハワイの歩きかた(2014年6月14日公開予定): 田嶋祐一 役

・海を感じる時(2014年9月13日公開予定): 高野洋 役

・紙の月(2014年11月公開予定): 平林光太 役

・バンクーバーの朝日(2014年12月公開予定) - フランク野島 役




池松さんはドラマも多いですが、
それよりも映画に出ることが多いみたいですね。



公開予定の映画が5本!!たくさんあります!!
見たら感想をまた書かせていただきます(*´∀`*)



楽しみ~☆





☆舞台☆


赤色は主演作品



・ ライオン・キング(2001年): ヤングシンバ 役

リリオム(2012年5月): リリオム 役

・ 100歳の少年と12通の手紙(2012年9月): オスカー 役

ぬるい毒(2013年9月): 向伊 役

・ 母に欲す(2014年7月)
 
・ 人形劇





信さん・炭坑町のセレナーデ8.jpg





☆池松さん色々インタビュー☆




8月8日情報更新しました☆




☆オンとオフの切り替え方は?




「あまり切り替えられないんですよね。



長くこのお仕事をさせて頂いているので、
普段の自分ってどうだったんだろうって
感じることがあって。



例えば『ダイブ!!』なら、
常に何かを考えているようなエリートの
カッコイイ役なので撮影が終わって学校に戻った時
「お前、そんなに喋んなかったっけ?」
と言われたり。



そもそも自分ってどんなだったかなと
思うし結構引きずるタイプなんだと思います。」





imagesS5R8IFW4.jpg





☆自分が出演する作品の完成版を客観的に観られるタイプですか?



「割とそうですね。



もちろん、自分を観て恥ずかしく
思うこともありますけど……。」






☆好きな俳優は?




「きりがないくらいたくさんいますけど、
パッと浮かんだのは……役所広司さん。」





無題.png





☆自分はどんな性格だと思いますか?



「本当に難しい人間です。


単純そうに見えて難しい(笑)。」






スポンサード・リンク







☆自分のチャームポイントは?



「鼻の頭に2、3歳からずっと
水ぼうそうの跡があってニキビと間違われるんですけど
自分では意外と気に入っています(笑)」





images9F539OK3.jpg





☆幸せを感じるのはどんなとき?



「寝る前と、いい景色を見たとき。



この間、星を見に行ったんです。
そのときに幸せを感じましたね。」






☆好きな女性のタイプは?




周りから言われるのは
「意外とピュアな子が好きだよね」って。





imagesXQQ9DEAK.jpg





☆初恋の思い出は?




「保育園の頃にチョコレートをもらって
家族に自慢したら、『それはチロルチョコって言って、
大勢に渡すものなんだよ』って言われました(笑)





imagesEI1F9R6A.jpg





☆好きな女性のしぐさは?




「しぐさではないですけど、
笑っている人は好きですね。



笑いが止まらなくなった人とか。」






☆恋をすると、どうなりますか?




「そんなに変わらないと思いますけど……、



自分では強くなった気がします。」





imagesT2IBEKNV.jpg





☆女性からはどう思われることが多いですか?




「 頑固。『意外と頑固だね』ってよく言われます」





☆理想のデートは?




「いろいろ行きたいですけど……、



何歳になっても二人でさくっと
吉野家に入れる関係とか最高だなって思います。」





imagesX6DEYZMW.jpg






☆休日は何をしていますか?




「最近は確実に寝ています。



面白くなくて、すいません……(苦笑)」






☆俳優としての野望を教えてください




「『信さん・炭坑町のセレナーデ』で福岡が
盛り上がったように映画を通して
何かできればいいですね。



映画って文化を担っていくものだと思うので、
その担い手の一人であり続けたいなと思います」




池松さんのインタビューは
飾ってない感じがするので好きです☆

これからもっと活躍される俳優さんの一人ですね~☆
舞台・映画・ドラマますます見れる機会が増えそうで楽しみすぎます!


またどんどん情報を伝えていきますね~☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。