SSブログ

本郷奏多主演舞台決定「ダンガンロンパ」!!演出・NON STYLE石田!? [本郷奏多]

本郷奏多さん主演舞台決定しましたよ(*´∀`*)
作品は人気アニメ「ダンガンロンパ」です☆本郷さんも楽しみな様子☆


ダンガンロンパ.jpg
本郷奏多さんの主演舞台が決まりました~!!








作品はゲーム・アニメで大人気の

ダンガンロンパTHE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~


なんと演出はお笑いコンビNON STYLEの石田明さん
ゲームのシナリオを手掛けた小高和剛さんがシナリオ監修を務めます。


その他のキャストは今後発表されるみたいですよ!


私はアニメは見たのですが、ゲームもあるんですね☆



さて「ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~」を
あまり知らない方もいると思いますので
私なりに詳しくご紹介しますね~(*´∀`*)



☆あらすじ☆




卒業するだけで、人生の成功が約束されるという「私立希望ヶ峰学園


この学園に入学できるのは、ごくごく限られた”超高校級”と呼ばれる
突出した才能を持つ生徒のみ。



この学園に入学を許された
主人公・苗木誠はごく平凡な、取り立てて特徴のない生徒だったが。。。



彼は抽選によって”超高校級””幸運”の持ち主だったのです。



自らの幸運と新しい環境に興奮を隠しきれなっかた。


しかしそんな彼を待っていたのは


想像だにしていなかった事だっだ!!?




学園の門に足を踏み入れた途端に体に走る衝撃。



そして苗木が目を覚ました時、14人の仲間達とともに、
封鎖された校舎に閉じ込まれていたのだ!!



突然の状況に戸惑う苗木達の前に現れたのは



モノクマ


images.jpg




彼は選ばれた14人達にこう告げる。


これから皆さんには一生ここで暮らしていただきます


卒業したければ、仲間を殺さなければいけません」と・・・



これから”超高校級”の14人達に一体何が起こるのか・・・!!?





スポンサード・リンク






☆学園の校則☆



1:生徒達はこの学園内だけで共同生活を行いましょう。 
共同生活の期限はありません。



2:夜10時から朝7時までを“夜時間”とします。
 夜時間は立ち入り禁止区域があるので、注意しましょう。



3:就寝は寄宿舎に設けられた個室でのみ可能です。 
 他の部屋での故意の就寝は居眠りとみなし罰します。



4:希望ヶ峰学園について調べるのは自由です。
 特に行動に制限は課せられません。



5:学園長ことモノクマへの暴力を禁じます。
 監視カメラの破壊を禁じます。



6:仲間の誰かを殺したクロは“卒業”となりますが、
 自分がクロだと他の生徒に知られてはいけません。



7:生徒内で殺人が起きた場合は、その一定時間後に、
 生徒全員参加が義務付けられる学級裁判が行われます。



8:学級裁判で正しいクロを指摘した場合は、クロだけが処刑されます。



9:学級裁判で正しいクロを指摘できなかった場合は、
 クロだけが卒業となり、残りの生徒は全員処刑です。



10:電子生徒手帳の他人への貸与を禁止します。



11:コロシアイ学園生活で同一のクロが殺せるのは、2人までとします。



12:鍵の掛かってるドアを壊すのは禁止とします。





☆ルール☆




校則として存在するルールはモノクマの一存で随時追加されていくシステムです。


校内では校則は絶対であり、たとえモノクマであろうと破ることは許されない。



基本的には以下のルールで殺人の捜査および裁判が行われる。


殺人を行った者をクロ(犯人)とする。


後述のルールで遺体が発見されると捜査開始となり、一定時間捜査が行われる。


捜査結果に基づき、その時点の生存者全員による「学級裁判」が行われる。


学級裁判後の生徒による投票で、
クロが犯人とされたらクロだけが「おしおき」(公開処刑)される。



クロではない人物が選ばれた場合、クロは「卒業」となり学園からの脱出が許され、
クロ以外の全員が「おしおき」される。


共犯がいたとしてもクロになれるのは直接手を下した犯人だけ。





モノクマがルール守ってるのがおもろいです。
このモノクマ役を誰がやるのかも重要ですよね!



気になっている方もいると思いますので第一話のムービーをどうぞ☆


☆第一話ムービー☆






iphone_02.jpg




☆キャラクター詳細☆




苗木 誠(なえぎ まこと)本郷 奏多


平均的学生たちの中から抽選で選ばれ入学を果たしてしまった超高校級の「幸運


images3EOVDQRJ.jpg



学級裁判で犯人が判明しても積極的に犯人を責めたりはせず、
責められるべきはこのコロシアイを仕組んだ黒幕であると一貫して考えている。


学級裁判での決め台詞は「それは違うよ!」、「これで証明するよ!」


苗木 誠.png





モノクマ

生徒同士に殺し合いを行わせたうえ、
おしおきと称する残忍な処刑を行っても

「ワックワクのドッキドキだよね!」「エクストリーム!」と叫び笑っている。


imagesT2OLP0U6.jpg





舞園 さやか(まいぞの さやか)

超高校級の「アイドル」。

黒髪ロングヘアにセーラー服、白いラインの入ったニーソックスという正統派の美少女。



前園役が誰になるのかが、注目されています。


2525.png





桑田 怜恩(くわた れおん)


桑田 怜恩.png



霧切 響子(きりぎり きょうこ)


霧切 響子.png





十神 白夜(とがみ びゃくや)


imagesYWE1VLVX.jpg





朝日奈 葵(あさひな あおい)


朝日奈 葵.png





大神 さくら(おおがみ さくら)


大神 さくら.png





石丸 清多夏(いしまる きよたか)


石丸 清多夏.png





セレスティア・ルーデンベルク


セレスティア・ルーデンベルク.png





葉隠 康比呂(はがくれ やすひろ)


imagesL7LPFDF5.jpg





江ノ島 盾子(えのしま じゅんこ)


idhofs.jpg





不二咲 千尋(ふじさき ちひろ)


不二咲 千尋.png





スポンサード・リンク






☆本郷奏多さんコメント☆




ダンガンロンパは、発売日に買って 
 プレイしていたほど好きな作品なので、
 それを自分が演じられるというのは本当に嬉しいです。



「それは違うよ!」と皆様に言われないように、
 キャラの個性やスピード感を活かした
 エンターテイメント色の強い作品を皆で組み上げたいです。


 ダンガンロンパファンの方にも
 納得していただけるものを作りたいと思います!




☆ちなみに本郷さんは公式ブログでも!!☆





ダンガンロンパ、面白いんだよなぁ。

 ゲームは1も2も発売日に買って、アニメもみてて…

 かなり好きな作品だったので、今から舞台に立つのが楽しみです。


 原作人気の強い作品ですが、
 舞台ならではの面白さをどう出せるか
 考えながら組み立てていきたいと思います。







さて、考えてみるとまたデスゲーム…!
 7つめくらいでしょうか。凄いなこりゃ。



僕はなんて波乱万丈な人生を送るのだろう。


不条理を架せられることがもはや日課です。


 また壮大なことに巻き込まれる予定もあったり無かったり……。


 まあそれは追い追い。


 たまたまかもしれないけど、
 ジャンルが偏ってるというのは悪いことじゃないと思います。
 

 サバイバルならあいつにやらせりゃ間違いない!
 みたいな役者になれたらそれはそれで嬉しいですし。
 

 ま、いずれにせよ僕は一生懸命やるだけです



 それはそうと、
 なんか今年は制服着てばっかだな…。

 23歳なのに!


aoitori.jpg



確かに制服ばっかりきてますよね(笑)
今だと「弱くても勝てます」で制服姿ですし。


童顔で華奢な体だから学生役も全然違和感がない(笑)





舞台

「ダンガンロンパTHE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」

日本青年館

2014年10月29日(水)~11月3日(月・祝)です!!

楽しみに待ちましょう~!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。