SSブログ

本郷奏多出演「ヒミツの花園」・「正義の味方」!堺雅人・志田未来豪華共演!! [本郷奏多]

本郷奏多さんが出演しているドラマ二本紹介しています(*´∀`*)
ドラマムービーもありますので☆気になる方は是非☆


正義の味方2.png
本郷奏多さんお出演しているドラマを二つお紹介いたします~!!


ヒミツの花園」と「正義の味方」です(´∀`*)

この二作は本郷さんのキャラが違って面白いです☆



本当に本郷さんは、演技・役づくりが素晴らしい!!


それではご紹介していきますね。




~ヒミツの花園~



秘密の花園2.jpg




このドラマは釈由美子さん主演で2007年1月に放送されたドラマです☆





☆あらすじ☆




ファッション誌の編集者・月山夏世は、



真面目で努力家だが、不器用で頼まれると断れない性格が災いして、

何かと損な目に遭う自分に悩んでいました。



そんなある日、

自身が担当していたファッション誌が休刊した事を機に、



興味が無かった少女漫画編集部に転属され、

漫画雑誌“週刊少女チャーミー”の超人気漫画家・花園ゆり子の担当をする事に!?





しかし実は、花園ゆり子とは!!





背景担当で片岡家の長男・航

人物担当の次男・修

営業担当の三男・智

ストーリー担当の四男・陽

による男4人兄弟だった。 



秘密の花園1.jpg




夏世は、個性豊かな4人兄弟に翻弄されるも、

次第に彼達の苦悩や優しさに触れていくうちに絆を深めていきます。   
   




スポンサード・リンク







☆視聴率☆


 
第一話 : 14.7%

 
最終話 : 11.4%

平均視聴率 : 12.409



今の時代ではあまり視聴率って意味ないような気がしますが

一応載せておきます☆





☆キャスト☆



月山 夏世(28) - 釈由美子



真面目だがドジで間が悪く、頼まれると断れない性格の女性編集者。


長男・航と恋愛関係になります。

最終話では「僕の傍に居てくれませんか…これからもずっと」と告白されて結ばれました。



秘密の花園12.jpg




片岡 航(33) - 堺雅人



真山明大片岡四兄弟の長男です。


漫画では背景を担当していますが、

四男・陽の才能が見出されるまではストーリーを担当。

温厚な性格で穏やかな笑顔を浮かべているが、キレると収拾がつかない。



秘密の花園7.jpg




片岡 修- 池田鉄洋


片岡四兄弟の二男です。


メインイラスト担当しています。

繊細なイラストを得意とし、逞しいタッチのイラストが苦手なことがコンプレックス。



秘密の花園16.png




片岡 智(27) - 要潤


マネージャー担当です。


兄弟の中では1番常識人のまとめ役で、端整なルックスと言動力を持ち交渉力が高い。



秘密の花園15.jpg




片岡 陽 - 本郷奏多



片岡四兄弟の四男です。


漫画ではストーリー担当しています。

洞察力が鋭く、人間の性格を一瞬で見抜けちゃいます。



秘密の花園13.jpg




また、智の恋愛経験を膨らませるストーリーを考える天才肌の持ち主!!



花園ゆり子の秘密を兄弟で唯一知らなかったが、

自分の出生に関係することを勘付いており、

9話で自分だけ血の繋がりがなく、実の兄弟でないことを明かされます。



秘密の花園4.jpg




人見知りで無愛想な性格ですが、心を許せば甘えん坊になります。



散歩とイルカ観察が趣味。



花園ゆり子解散後は、

古典文学を学ぶためにイギリスへ留学する。




このドラマは普通に面白いです!!

本郷さんが泣いてしまうシーンがあるんですが綺麗すぎる涙にキュンキュンしちゃいます(´∀`*)



秘密の花園6.jpg




出演者が好きな人ばかりで人気急上昇の堺さん出ていますし☆


演技うまい人たちの集まっているドラマは見ていて飽きませんよね。

(まぁストーリーにもよると思いますが・・・)





本郷奏多さんは今回のドラマの撮影について


「ストーリーを担当してパソコンに向かっていつも書いています。



 
普段から撮影の合間も凄く本当の兄弟のような仲良く

 
楽しくして頂いているのでみなさんと一緒に自分なりに
 
 
頑張っていけたらいいなぁと思います」



秘密の花園10.jpg



とコメントしています(´∀`*)



このメンバーの兄弟役は本当に面白いですよ。
見逃した方は見るべきですね☆






スポンサード・リンク







~正義の味方~



「正義の味方」は、「コーラス」において連載されていた聖千秋による日本の漫画作品、

およびそれを原作としたドラマです☆



2008年7月に放送されました。


このドラマ化の権利を巡り複数のテレビ局が争奪戦を展開していたそうで、

最終的に日本テレビが主演に志田未来を起用することで

原作者側の承諾を得たみたいです。




正義の味方7.jpg




悪魔のような姉に虐げられても

明るく生きる女子高生を描くホームコメディーになっています!



☆視聴率☆



第一話 : 13.2%



最終回 : 12.2%



平均視聴率は10.3%です☆






☆あらすじ☆




「姉は悪魔だ!美しい人の皮をかぶった恐ろしい悪魔。

 
それが姉の正体だったのです」




中田 容子は、一見幸せそうに青春している高校1年生です。



学校に通学前に朝、付き合いたての彼氏が家まで迎えに来ていました。



しかし!!!髪型が決まらずモタモタしている間に姉・槇子が
「もう少し待っててね、容子、今ウンコしてるから」と言い放ち、出勤してしまいます。



その後容子が出ていき、

ドン引きした彼氏に容子はあっさりとフラれてしまうのです。




姉・槇子は私立大学を首席で卒業して、政務省に勤めるキャリア官僚。




そのオーラを放つ美貌もあり、近所の人からは羨まれ、

職場の同僚・部下からは高嶺の花であり、容子の同級生からは憧れの的でした。




そんな姉・槇子は

「やられたら、やり返す。やられなくてもやり返す。」
というのがモットー!!




しかし姉・槇子はナゼか「正義の味方」と呼ばれるのだ。



正義の味方8.jpg




そして槇子の一番の被害者は妹・容子でした。



正義の味方9.jpg




幼い頃からパシリや鬱憤晴らしの道具として扱われてきました。



しかも容子のことをその様子や動きから『クマ子』と呼んでいます。



しかし母・春子(田中好子)は容子が姉に対する不満を漏らしても、

「出来る姉を持った妹の愚痴」と誤解して理解してくれず、明るく励ましてくるばかり。




容子が和めるのは父・五郎と二人でこっそりコンビニでアイスクリームを食べている時だけ。


父は容子と性格が似ており、母が姉と似ているのです。




ある昼休みに姉・槇子は限定20個の花御膳弁当を買いに走るが、

最後の1つをようやく手にしようとしたその時、横入りした男に奪われてしまいます。



怒りが収まらない槇子は携帯で警察に電話し

「通行人に殴る蹴るの暴行をはたらく男がいます。特徴は・・・」

と横入り男の特徴を告げたのだ。



そして最後に名前を聞かれると

「美し台高校の1年A組、中田容子です」と答えちゃいます(笑)。



この件が後に、容子が大変な目に遭うきっかけになるのです・・・。




↓気になる方のために(*´∀`*)
☆一話ムービー☆








☆キャスト☆




中田 容子〈16〉: 志田未来



平凡な女子高生。


槇子の悪性ぶりにいつも振り回されている。



正義の味方6.jpg




中田(良川) 槇子(24) : 山田 優



政務省総務課勤務。



目的のためなら手段を選ばず努力も惜しまない。

見栄っ張りでその見栄の為にことあるごとに容子を利用します。



正義の味方5.jpg




良川 直紀(28) : 向井理


槇子の一目惚れの相手で後に槇子と恋に落ち結婚する。


同じ会社に勤めています。



向井理10.png




岡本 陸(16): 本郷奏多



容子と同じ高校に通う同級生です。



学校一のイケメン・人気者!


容子とのじれったい両思いに・・・。




正義の味方2.png



正義の味方は正直、放送されていた当時は見ていませんでした。
といいますか、放送されていたこと自体知りませんでした~!!


放送終了後のDVDでドラマの存在を知り
志田未来さんと本郷奏多さんの共演が気になって見ました(*´∀`*)


私の中で本郷奏多さん・神木隆之介さん・志田未来さんはなんか
セットで好きです☆




「ヒミツの花園」・「正義の味方」の本郷さんの役柄は全然違うのですが、
当たり前ですが、どちらの本郷さんもかっこいい(笑)


見逃している方はぜひぜひ見てくださーい☆
両方共面白いのであっという間に見終わってしまうと思います☆


r
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。