SSブログ

本郷奏多出演「生徒諸君」!!先生役に内山理名など豪華共演者!! [本郷奏多]

本郷奏多さんが出演している「生徒諸君」あらすじ・キャスト☆
第一話ムービーもあります。本郷さん満載です(*´∀`*)


生徒諸君12.jpg
本郷奏多さんが出演している「生徒諸君」について紹介します☆



生徒諸君10.jpg




「生徒諸君」は、2007年4月に毎週金曜日21時から放送されていました。

全10話で平均視聴率7.6%でした。



ドラマのキャッチフレーズは

残酷な今を生きキミたちへ」となっています☆



主演は内山 理名さんでその他にも堀北真希さんなど実力派俳優さんが

出演しています!




原案は庄司 陽子さんです。


1977年から「週刊少女フレンド」で連載されていました 。

1978年度、第2回講談社漫画賞少女部門受賞しています。






☆あらすじ☆



北城 尚子は、夢と理想に燃える新人教師。


期待に胸躍らせて、みなと市立御園中学校にやってくると、

校門の前で理科教師の野村が、“エロ教師”としてさらし者にされていました。



かわいいイタズラと笑い飛ばしてはりきる尚子。



しかし、彼女が受け持つことになった2年3組は、

教師や大人を信じられなくなった生徒たちの集団だったのです。




謎の組織「3TD」に率いられた2年3組によって、

苦しめられる北條 尚子。




彼女のあきらめようとしない根性と熱意を見た生徒達の一部は、

次第に自分達の本心を尚子に打ち明けていくようになるのですが・・・





☆「3TD」とは?☆

誰も来ない学校の屋上か、チャットで連絡を取り合っている。


チャットネームは『三銃士』にあやかり、


珠里亜(堀北 真希):『アトス』リーダー


公平(本郷 奏多):『アラミス』参謀役


薫(岡田将生):『ポルトス』作戦の実行役


この三人によって作られた。




生徒諸君8.jpg





☆第一話ムービー☆



見たくない方はスルーしてくださいね(*´∀`*)






スポンサード・リンク







☆キャスト☆



北城尚子:内山理名



御園中学校に赴任してきた新任教師。

新任早々、問題児が集まる2年3組の担任になります。



周りからウザがられる程の明るい性格で、

3TDからどんな暴力を受けても翌日には笑顔で教壇に立つタフな精神の持ち主。



自分の立場を省みず、体を張って生徒を守ろうとする。

その姿勢が2年3組の生徒の心を動かし、生徒から信頼を得るようになった。




生徒諸君7.jpg





樹村珠里亜:堀北真希



3TDのリーダーであり、3TDでの活動に自分の居場所を見出していて

「私のクラスに3TDみたいな卑怯者は要らない」

言い放った尚子を憎み、様々な手段を用いて追放を画策する。



自分を対等に扱ってくれる公平と薫のことをとても大切に思っている。




生徒諸君6.jpg





青木公平:本郷奏多



成績優秀で沈着冷静な性格。


2年3組の学級委員長でPTA会長の息子という強い威光によって、

本来暴力等を好まない生徒達も、従わずに裏切り者扱いされてしまう事を恐れ、

誰も青木に逆らえずにいます。




生徒諸君2.jpg




兄の通う有名私立中学に余裕で進学できたにもかかわらず、
「私立に行かなくても東大に入れる」

公立中学を選んだという自信家です。



尚子の言動にかなり心が揺らいでいますが、

珠里亜を独りにできないと、薫が3TDを離れたあとも3TDにとどまり続けます。



その後、珠里亜の危機を救うことになる。




生徒諸君3.jpg





木下薫:岡田将生



バスケットボール部の幽霊部員でショートカットの金髪で長身。


短気で攻撃的な性格をしていますが、尚子に得意分野のバスケで敗北し、

更には球技大会での一件によって今の自分の行いに疑問を抱き始め、

3TDと縁を切る決意をします。



しかし、3TDを抜けた後も珠里亜のことを気にかけ、

公平とともに彼女を助けます。




生徒諸君5.jpg






スポンサード・リンク







☆相関図☆

生徒諸君4.jpg







☆本郷さんのコメント☆



「みんな現場楽しくやってて、本当のクラスみたいです。

3ヶ月で終わっちゃうのが残念だけど、精一杯頑張ります。



・・・海が好きです。」         
かなた ほんごう





このコメントは直筆なのですが名前を何故か外国風に(笑)

本郷さんの書いている姿を想像するとクスッと笑えます(*´∀`*)





☆撮影秘話☆


3月末からスタートした「生徒諸君!」の撮影がとうとう終わりを迎えました時。


最後に撮影したのは、

生徒たちがナッキー先生を守るために思い巡らす教室でのシーンでした。



最後の本番・・・・・・・・・・・「カット!!チェック!!」



教室内はそわそわ、そわそわ。

生徒たちはニヤニヤ、ニヤニヤ。



「チェックオッケー!!」



「うぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!」



♪グランドに吹いた風を~ちいさな窓から~吸い込んでため息~

YUIさんの『My Generation』が流れる中、



「青木公平役!! 本郷奏多!!」



生徒ひとりひとりに、ナッキー先生こと内山理名さんから花束が渡されます。



泣き出す生徒続出でせつなさ満載のクランクアップに・・・なると思いきや、

『ありがとうございましたぁ~!!!!!』

『いぇぇぇぇぇ~~~~~い!!!!!』



・・・大盛り上がりで祭り状態だったそうです(*´∀`*)



最後のひとりを迎える頃には、

机に乗っかる男子続出でエライテンションに(笑)



達成感いっぱいの笑顔に包まれた現場だったみたいです☆




生徒諸君1.jpg




このドラマは面白いほうだと思います☆


わたし的にはもう少し展開早いほうが好きですが、本郷さんの出番が

たくさんあるので満足です(*´∀`*)



今回の本郷さんはクラスの中心メンバーなので毎回登場しています☆


生意気な学生役は本当にぴったりです。




2007年のドラマなので出演者の皆さんもまだ若く、

役と実年齢も近いので作品を見ていて違和感などはあまり感じないと思います。




見ていない方は是非ぜひご覧下さい☆






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。