SSブログ

池松壮亮出演ドラマ「陽はまた昇る」!初共演・三浦春馬の印象は! [池松壮亮]

池松壮亮さんが出演している「陽はまた昇る」を紹介☆


主演の佐藤浩市さん・初共演の三浦春馬さんととても
豪華なキャスト軍!!



o0500033311296024512.jpg


池松壮亮さんが出演している
陽はまた昇る』を紹介いたします。




陽はまた昇る.png




この作品は2011年7月に放送されていました。



佐藤浩市さん主演の連続ドラマで、
2011年5月14日に放送された
『最後の晩餐 〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜』
の続編となっています。



主演は変わらず佐藤浩市さんで
脚本も前作同様
井上由美子さんが手掛けています。




あらすじ・キャスト・動画
池松壮亮さんのインタビューも紹介します!!





☆あらすじ☆




警察庁捜査一課から警察学校の新米教官として
赴任した遠野一行は、英二や周太らイマドキの若者たちを
教育することに。





陽はまた昇る4.jpg





遠野は校長の内堀から初任教養部長の佐和子を紹介される。


遠野は尊大な態度の佐和子から不適格者は
警察官にしないよう現場で培った目で
見極めてほしいと言われる。



警察学校の体育館に集まった訓練生の英二らは、
自分たちの教官が警察学校始まって以来の暴力教官だと聞き、
不安を募らせる。



着任早々から毎日40kmの駆け足訓練など、
厳しく当たる遠野に、訓練生からは不満の声が漏れる。





imagesIQMXJNGN.jpg





教場ではふとしたことから英二と周太がけんかを始める。



そこに現れた遠野は、クラス全員に辞めてもらうと発言。



必死で謝る英二たちに遠野は入校式までの1週間、
自分についてこれたら教場に残ることを認めると言いだす。





陽はまた昇る5.jpg





訓練生たちは鬼教官・遠野についていけるのか・・・!!?






スポンサード・リンク







☆キャスト☆




遠野 一行 : 佐藤浩市




元警視庁捜査一課専任取調官



訓練生に対して鬼となって警察官として
生きることの「覚悟」を厳しく突きつけていく。




佐藤浩市.png






宮田 英二 : 三浦春馬




警察学校遠野教場の訓練生。
何事も無難にこなす、今時風の若者。


就職活動に失敗し、安定の生活と人生を求めて
警察官採用試験を受けて合格する。




陽はまた昇る2.jpg






湯原 周太 : 池松壮亮




imagesC6Z7K4JN.jpg




警察学校遠野教場の訓練生
性格は硬派でクール


警察官になることに並々ならぬ思いを抱いている


クラス内でひときわ温度差を招き、
特に不真面目な態度を取ることの多い宮田と
度々口論になることもあったが、
徐々に心を開き始める。




陽はまた昇る1.jpg






立花 琴美 : YOU




警視庁警察学校嘱託医で専門は心療内科。


遠野の厳しい教育に耐える
訓練生たちのよき理解者である。






田中 里美 : 石野真子




警察学校の近くにある「喫茶&スナック SUN」のママ。






簑島 佐和子 : 真矢みき




警視庁警察学校初任教養部長。


男には劣らない能力に自信とプライドを持つ。




YOU.jpg






内堀 清次郎 : 橋爪功



警視庁警察学校長。




橋爪功.jpg






スポンサード・リンク







☆池松壮亮さんインタビュー☆







~出演が決まった時の感想は?~




「佐藤浩市さん主演の警察学校の話を連続ドラマでやると聞いて
その時点では春馬も出演するとは聞いてなかったんですけど
すぐ「出演したいです!」て感じでした。



やっぱり浩市さんと演技ができるというとが
大きいですね。



”佐藤浩市”という人を現場で見てみたかった
とういのが一番大きいですし、それだけに
中途半端なことはできないなと思いました。」





hihamata.jpg





~湯原周太という役に対して
ご自身とリンクするところはありますか?~



「脚本の井上由美子さんは割と
あて書きをされる方で最初僕の印象から
周太のキャラクターを書いてくださったらしいのですが、
すごく気の弱いキャラ設定だったんですよ。



それで一度井上さんと直接お会いする機会があって、
話したのは15分くらいなのですが、
何かこう僕の本質を見抜こうとされている感じがあって・・・。



「こんな短時間で見抜かれてたまるか!」
っていう感じで挑んでいました。



ドラマのキャラクターですからいろんな含みはあったにせよ、
真面目でしっかりとして周太のキャラクターが
できたということは井上さんの目に何かしら、
ああいう要素が映ったんだろうなって思います」






~撮影前に警察学校に行かれたそうですが
印象・訓練生の印象はどうでしたか?~




「訓練生にお会いして実際に授業を
やっているところを見てきたんですけど凄かったです。



軍隊みたいな・・・



はるかにリアルというか、凄かったです



やっぱり警察学校ってもう一応みんな
警察官であるわけでその準備をしている段階で
これから普通の人よりははるかに命というものに
寄り添って日本を守っていく人たちですから、
学校といってもどこか半端じゃない覚悟を
持ってやっているんだろうなって、見てて思いました。」






スポンサード・リンク







~射撃訓練のシーンがあったり、走ったり、
体を使うシーンが多いですが
撮影までにご自身で鍛えたんですか?~




「撮影に入る前は結構体を鍛えていたんですけど・・・



実際撮影に入ったら慣れない場所
ということもあるんですがあまり余裕がなくなっちゃって。



でも撮影入る前は相当やっていたんですよ。」





imagesHD6FQIOP.jpg





~見所は?~




「たくさんありますけど
やっぱり井上先生の本で浩市さん主演で
素敵なスタッフとキャストが集まって



今まで色んな形で書かれてきた『強く生きること』
を今までなかなか知られてこなかった
警察学校という新たな要素を持ってやっているので、
普遍的なテーマではあるけれども
そこで新しいものが生まれれば
いいんじゃないかなって思います。」





陽はまた昇る6.jpg





~井上先生が書かれたということは
やはり大きいですか?~




「大きいですよ。



連続ドラマの出演があまりないのですが、
その中でも名前を知っていた方なので
周りからの知識もありますし
実際読んでからの手応えもありますし



それはものすごく大きいと思います。」






~ご覧になる皆さんへメッセージをお願いします~




「とにかくめちゃくちゃ浩一さんが
格好良いということと、



めちゃくちゃ春馬が格好良いので
ぜひ見てください。



僕はいいです(笑)」






☆制作発表での池松さんのインタビューです☆

ここで佐藤浩市さん・三浦春馬さんとの事についてお話されています


三浦さんが池松さんの帽子を直してあげる場面
すっごく好きです(笑)




ムービーです☆






池松さんの声のトーンは相変わらずですが
そこが好きです(´∀`*)



池松さんと三浦春馬さんの初共演ドラマ
是非ご覧下さい☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。